6月20日(土)第5回 賢い家づくり勉強会開催します

6月20日(土)第5回 賢い家づくり勉強会開催します

勉強会チラシ_女性と犬01(A)_cs2_000001.jpg

みなさんはご存知でしょうか。住宅を購入された方のうち実に約8割の方が、購入した(建てた)家に何らかの不満があり、後悔をしているということを。住宅ローンの選択や、生活動線に合わない間取り、家の中の暑さ・寒さなど理由は様々ですが、「後悔している」と感じていらっしゃる方がこれだけ多いのは、家づくりに携わる者として危機感さえ覚えます。

   

これらの「後悔」を招く大きな要因となるのは、自力で調べた自己流の家づくり。インターネットで検索すれば、住宅に関する情報はたくさん出てきます。ですが、だからこそ、膨大な情報の中から正しいものやご自身に合うものを引き出すのは至難の業。極端に言ってしまえば、インターネット上の情報だけでは家は建ちません。信頼のおける、実際の経験に基づいた正しい知識を味方につけて、ご自身の家づくりに活かして欲しいのです。


例えばこんなことをお話しします。

私たちの行う家づくり勉強会は、「わかりやすく」「中立・公平」なことがモットー。この勉強会では、経験豊富な住宅コンサルタントを講師としてお招きし、何から始めたら良いのか、どこに気をつけたら良いのかなど、家づくりに必要な知識について解説します。

■ ハウスビルダー選びについて
 ・ハウスメーカーや工務店・設計事務所など家づくりに関する会社の種類
 ・それぞれのメリット・デメリット

■ 家づくりの手順
 ・何から始める、準備する?

■ 住宅性能についての基礎知識
 ・断熱材のあれこれ
 ・床断熱 VS 基礎断熱
 ・間取りと性能の関係

■ お金の話
 ・初期コストをかけておくべきもの(後から変えられないもの)
 ・日本の住宅価格はなぜ高い?

■ 土地選びのポイント
 ・土地選びのタイミング
 ・どうやって決めたらいい?

など、家づくりに関する正しい知識を学んでください。その上で、ご自身の家づくりのパートナーとして私たちを選んでいただけたら、それはそれで嬉しいですが、目的はそこではありません。

家づくりで後悔される方を減らしたい。

「家」は、おそらく多くの方にとって一生で一番大きな買い物です。正しい知識を持って、賢く、後悔しない家づくりをしましょう。

家づくり、いえむしろ「住まい」というものに対して、私たち日本人はもっと自由に、もっとわがままであっていいと思います。でもそのためにはある程度の知識は絶対に必要です。これから家づくりを進める予定の方のみならず、今、家づくりにそれほど興味のない方にこそ勉強会に来ていただきたい。そんな風に考えています。

2時間ほどの勉強会で家づくりの基礎を網羅してお話します。参加費は無料ですので、この機会にぜひ学んでみませんか。


参加ご希望の方は、電話または申込みフォームにてご予約ください。
セミナー後には個別相談も承ります。
申込締切日は6月19日(金)です。ご予約はお早めに!

日時・会場のご案内
6月20日(土) 13:00~16:30 (開場 12:30)
会場:エフピコRim 地下2階 イコール福山 研修室 1
所在地:福山市西町一丁目1-1 

※新型コロナウイルス感染防止の対策を行って開催いたします。
 参加の場合にはマスクを着用して参加お願いします。

※駐車料金は当社にて負担いたします
※キッズスペースもございますので、お子様連れの方も安心してお越しください♪
※参加費無料・申込先着順10組様限定

【連絡先】
TEL:084-923-0331
MAIL:contact@r-house-serachu.com